人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーレッスン

ちょっと間があいてしまいました。久しぶりのフラワーレッスンは涼しくなったので
フレッシュのアレンジメントです。

花材は、ダリア(黒鳥)、アフリカンバジル、カクレミノ、セダム
ユーカリポポラス、ユーカリ、シンフォリカルポス。

写真で見るよりももっともっと黒に近い色のダリア。これは小ぶりのもの。
もっと大きな黒鳥もあるんですって。
アフリカンバジルと言う紫色のバジルが香って清々しい。
フラワーレッスン_f0234209_11565481.jpg

緑色の実のついたのがカクレミノ、赤い実のついたのがシンフォリカルポス。
フラワーレッスン_f0234209_11571998.jpg

粒つぶ小さいグリーンのがユーカリポポラス。これは少し葉の形が違う。
そしておなじみ丸いユーカリの葉。

次のレッスンはクリスマスリース、その次はお正月用と何だか気忙しくなるのです。
フラワーレッスン_f0234209_11573631.jpg


by hanakahchang | 2010-10-18 12:06 | アレンジメント
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31