人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とチューリップとスイートピー

大晦日にお店へ行くつもりでいたのに行かれず、しばらくお休みすると
聞いていたので新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。

改めてご挨拶を兼ね、レッスンの予約とお花を買いに先生の店へ。
大晦日に売れなかった色々なものを差し上げようと思っていたのよ?って。
なんだか残念な気持ち(笑)

しばらく色々話をして、レッスンの予約をし、こんな時はどうすればいい?
なんてお花関係の相談をしたり、看板猫シロちゃんを起こして挨拶したり。

スイートピーを5本とチューリップ(アンジェリケ)を3本買いました。
「啓翁桜をお持ちにならない?」
「いいんですかー?」
「ちょっと咲いて来たけれどまだ蕾があるから。せっかく安く手に入った
からこんなに安い値段で出しておいたのに誰も見向きもしないのよ?」
「ほんとにー?」

とここでまたあーでもないこーでもない。

大ぶりの枝2~3本ずつが束になった桜を3束もくれようとするので
そんなにいいんですか?って心配したら、じゃぁ2つにしておきましょう(笑)

ウチはどこをどう撮っても邪魔なものが入るのでほんの枝先をパチリ。
カフェテーブルにドーンと生けたんだけど花見をしている気分になります。
桜とチューリップとスイートピー_f0234209_20572129.jpg

チューリップはすぐ開いてしまうので一番寒い玄関脇の小棚に。
一つうなだれちゃった。水揚げ悪かったかな。
アンジェリケは人気のチューリップ。八重咲きで可愛らしい。
桜とチューリップとスイートピー_f0234209_20573063.jpg

スイートピーは珍しい濃い紫。写真では明るく撮れているけれど
もっと黒に近い色。5本買ったのにオマケをどっさり。帰って開けてみたら
全部で12本もありました。いい香り♪

何となく気分が落ちていても花があちこちにあると元気になるなぁ。
桜とチューリップとスイートピー_f0234209_20573981.jpg


by hanakahchang | 2011-01-23 21:08 | 切り花
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31