人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジメント

今年初のレッスン。
先日ご挨拶へ伺った時に「今度のレッスンはこれよ?」と試作品が
置いてあったので、見て知っていました。器は違うけれど。

バレンタインも近いと言う事で、今回はバラの花びらを使ったハート形の
モチーフを2つ、コケを貼りつけた丸いモチーフを2つ使いました。
他に、ヒヤシンス(2つ)色を選べるので、あたしはピンクと紫を選択。
カーネーション、ゲーラックス、ユウギリソウ(緑)
常緑ガマズミ(トキワガマズミ)ビバーナムティヌス
アオモジ(楊枝に使われるクロモジの仲間)
アレンジメント_f0234209_714984.jpg

ヒヤシンスは土を洗い流し根っこはミズゴケで覆っています。
アレンジメント_f0234209_795661.jpg

ハートのモチーフはあえて控えめな場所にしてみたり。
アレンジメント_f0234209_7102398.jpg

緑のつぶつぶがアオモジ。これも楊枝にしたり、実は香辛料に使えるそう。
小さく切って使ったのであまり目立たなかったけど、緑のユウギリソウが
とってもキレイだった。
アレンジメント_f0234209_7103618.jpg

器は太い草を白く染色したような素材。みだれ編みになっているもの。
アレンジメント_f0234209_7104691.jpg


by hanakahchang | 2011-01-28 07:38 | アレンジメント
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31