フラワーレッスン

今回のレッスンはりんごのトピアリー。花が長持ちしないこの時期の
レッスンは切り花を生ける以外の楽しさがあります。来月は2種類の
アレンジメントから選べる仕組み。悩みに悩んでキャンドルアレンジメント
を選択しました。丁度途中から一緒になった生徒さんも同じく。
「あら、キャンドルアレンジメントは先着2名までだったのよ。じゃぁこの
お2人で決まりね。」わーい!ラッキー。今から楽しみ~♪
もう一種類は、フェイクと思えないほどリアルに出来た造花の多肉植物
アレンジメントなのでした。それはそれで可愛くオシャレだったけれど。
ウチには本物の多肉植物がいっぱいあるから。

りんご、サンキライ、トップはセダムとカーネーション。
f0234209_1642430.jpg

晩秋~冬には赤くなったサンキライのリースなんてみかけるけれど、
青い実をつけたのもキレイ。
f0234209_16434124.jpg

真上から見た感じ。
スプレーカーネーションも白く小さな花だと可愛らしい。
暑い時期のグリーン系は涼やかで好き。
f0234209_16441583.jpg

[PR]

by hanakahchang | 2011-07-30 16:54 | アレンジメント
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30