フラワーレッスン

ちょっと間が空いてしまったけれど、11月末のフラワーレッスンは
クリスマスリース。今年は散々悩んで「クレッシェント」にしました。
他に、円形のリース、馬蹄形など、別に生花のアレンジメントも選べます。

この貧相なアパートドアにはゴージャス過ぎる気もするけれど、今年の
円形のリースは大変ゴージャズで手が込んだもの。4~5時間かかった方も
いたようでした。なのでこれで十分だったかな。


リボンがとっても素敵で、ビーズとスパンコールが縫い付けてあるもの。
f0234209_13271624.jpg

こうして写真で見るよりも、もうちょっとキラキラしてる。
f0234209_13274596.jpg

さし色で赤を入れる?どうしよう?と悩んだけれどこれはこれで
入れなくて良かったと思う。外で見るとこのポインセチアが微妙に
ピンクに見えるので。
f0234209_13283674.jpg

ちょっと地味だけど。
f0234209_13292140.jpg

こんな風に所々ラメやらスパンコールになっています。

そしてもうすぐお正月のリース作り。まだクリスマスも来ていないのに。
f0234209_13402453.jpg

[PR]

by hanakahchang | 2011-12-18 13:45 | アレンジメント
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31