フラワーレッスン

8月のフラワーレッスン。遡って更新します。

暑くてお店は長期のお休み。レッスンも休もうとしていた先生に喝(笑)
それに負けて休みになった生徒さんをあたしは知っている。

やりたいと言った生徒はあたしを含めて何人かいた模様。
だって、楽しみにしているレッスンだもの。
とにかく暑くて花が持たないので、今回は木とアートフラワーと
プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントでした。

アレンジメントと言うよりも、オブジェ制作のようで楽しかった。
この木は外国産のもの。アートフラワーは何故かクリスマスローズ。
プリザーブドはアジサイの花です。
f0234209_1743626.jpg

グルーガンで付けてあるので、破壊するのも楽。この木そのものに
存在感があるので、リース製作やレイアウトにも使える素材。
f0234209_1751452.jpg

こんなブリキの無機質な四角い器に木や花を生けるのも素敵だなー。
f0234209_1754569.jpg

[PR]

by hanakahchang | 2012-08-30 17:02 | アレンジメント
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31