カテゴリ:はじめに( 1 )


お花のこと

以前から本ブログで蘭や観葉植物四季の花について
記事にしてきました。フラワーアレンジメントの資格を取るべく講座を
受けて挫折した20代の頃。あれから花に対する気持ちは捨てきれず、
今月から新たにフラワーレッスンを受ける事にしたので、忘備録を兼ね
花日記を始めました。

四季折々輸入花も増え舌を噛みそうな花やグリーンの名前が増えました。
花により性質が異なり、生け花でも水が深め好み、浅め好みがあったり
します。

★このブログは忘備録を兼ねての記録です。冷やかし等、
不快と思うコメントは削除させていただきます。草花の名前や
取扱いが間違っている場合のご指摘は大歓迎です。


今回はフラワーレッスンを受けるお店で買ったお花。
これはスプレー咲きのピンク色のデルフィニウム。
デルフィニウムって言うと青のイメージだったけれど、
ちょっぴり桜みたいでとっても可愛い。
f0234209_23365767.jpg

ちょっと黄色味がかったチューリップ。

今日のお天気は曇り。肌寒い一日でした。チューリップもこれ以上
開く事無くじっとしています。
f0234209_23374435.jpg

[PR]

by hanakahchang | 2010-04-05 00:00 | はじめに
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31