人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーレッスン

8月は暑いのでレッスンを1回にしました。夏の間はアレンジメントもお休み。
お花が持たないので、前回のトピアリーみたいな作品作りになります。
これもまた大人の工作時間みたいでとっても楽しい。

この日はお店もお休み。冷蔵庫にも足元にも仕入れた生花は殆どなく、
いつも華やかなのでちょっぴり淋しい。その代り久しぶりに猫のしろちゃんが
レッスン台にいました。(いつもはほぼ寝てる)かわゆーい♪
フラワーレッスン_f0234209_14434371.jpg

今回はこんなものを作ります。と言う見本がありました。
フラワーベースは以前アレンジメントで使った物を再利用します。

夏らしく貝殻をあしらったもの。リボンは白とシルバーグレーがありましたが
あたしは何となくシルバーグレーを選びました。
フラワーレッスン_f0234209_1430018.jpg

てっぺんはこんな風に、ドライの葉っぱと貝を。
フラワーレッスン_f0234209_14302118.jpg

前はこんな感じ。ところどころにモスを埋めます。このモスはフィンランドのもの。
フラワーレッスン_f0234209_14303291.jpg

後ろはこんな感じ。
フラワーレッスン_f0234209_14304961.jpg

貝やトップの葉っぱはグルーガンで付けています。
仕上げにパール風の飾りをつけておしまい。

この日は、店先のプチトマトを収穫してごちそうになりました。
植えておいたらどんどん採れるからおすすめよ?甘くておいしいし。
よし、来年はそうしよう。その後、あぁでもないこぅでもないと店先に出たり
裏口に回ったりして園芸話やら、最近起こった出来事などで夢中になってしまい
結局長居してしまったのでした。
フラワーレッスン_f0234209_1431283.jpg


by hanakahchang | 2010-08-22 14:59 | アレンジメント
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31