人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーレッスン

8月は暑いのでキャンドルとプリザーブドフラワーのアレンジメントか
多肉植物の造花でアレンジメントのどちらか。

「でもかぁちゃんさんは造花がお好きじゃないでしょう?
      しかもお宅にはたくさんの多肉植物もあるし(笑)」

この頃の造花は目を見張るほどのリアル感です。本物と間違えることが
あるくらい上手に出来ています。
が、先生のおっしゃる通りウチには多肉植物がたくさんあるので
キャンドルアレンジメントを選択しました。

なんだかここの所涼しくなっちゃったけれど、夏らしいアレンジメント。

プリザーブドフラワーは生花を専用の溶液で長期保存させているもの。
まぁどんなことしても生花とは違う不自然なものだけれど。
夏の間はアリと言う事で。バラとアナベルのプリザーブドフラワー。
フラワーレッスン_f0234209_16195643.jpg

貝殻もいくつか使いました。白い実はユーカリ。
フラワーレッスン_f0234209_16203785.jpg

葉っぱはバラの造花についていたバラの葉。ワイヤリングして留めたので
ちょっとワイヤーが見えちゃったな。

こんな素敵なキャンドルアレンジメントが似合う部屋だといいんだけど
残念ながら全然似合わなくてとうちゃんと苦笑したのでした。
フラワーレッスン_f0234209_16212144.jpg


by hanakahchang | 2011-08-28 16:43 | アレンジメント
line

365日花と緑のある暮らし


by hanakahchang
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31